七ヶ宿町

ねんりんピック グラウンド・ゴルフ交流大会を開催決定!!

 第25回全国健康福祉祭 宮城・仙台大会「ねんりんピック宮城・仙台2012」は、当初予定どおり平成24年10月13日(土)~16日(火)の日程で終了しました。
七ヶ宿町会場では、ふれいあいスポーツ交流大会「グラウンド・ゴルフ交流大会」が13日(土)~15日(月)に開催され、グラウンド・ゴルフを愛するプレーヤーの皆様が全国から集結しました。
13日は仙台市陸上競技場で行われた総合開会式の後、各都道府県・政令指定都市の代表者が七ヶ宿町活性化センターに移動し、代表者会議で交流大会と交歓大会への理解を深めました。
14日と15日には、秋晴れの空と青く澄んだ七ヶ行くダム湖畔で開始式、交流大会、交歓大会、表彰式が行われ、プレーヤー同士の交流を深めながらも自身のベストを尽くすべく真剣な面持ちでプレーされていました。成績などは下のPDFファイルをご参照ください。(ねんりんピック宮城・仙台2012実行委員会HPには全種目の記録速報が載っています。)
今大会にご参加いただいたプレーヤーの皆様、引率の皆様、視察関係者の皆様、ボランティアの皆様、スタッフの皆様、関係する全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
2013年は高知県が開催地となります。グラウンド・ゴルフ交流大会は四万十市で行われます。一年で一つ年輪が増える木のように、ねんりんピックで生まれた「縁」が一年一年増えて大きな木になることを祈っています。