税に関する申請書・届出書のダウンロード

税に関する申請書・届出書

税務証明交付申請書・委任状
所得証明や納税証明など税務証明の交付申請の際に使います。
軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書
原動機付自動車や小型特殊自動車を登録・名義変更の際に使います。
軽自動車税廃車申告書兼標識返納書
原動機付自動車や小型特殊自動車を廃棄・譲渡などの際に使います。
法人設立(設置・転入)届出書
法人の設立や事業所の設置などの際に使います。
法人の異動(変更)届出書
法人の名称の変更や所在地の変更など法人の異動の際に使います。
相続人代表者指定届
亡くなられた人が所有する資産の相続が決定するまでの間、その資産に対する固定資産税の納税について代表となる人を指定するために使います。
相続人代表者変更届
固定資産を持つ納税義務者がすでに死亡し、その納税義務者に代わって固定資産にかかる納税等の管理をしていただいていた方(今までの相続人代表者)が死亡したときに、代わって新たに納税等の管理をしていただく方(新たな相続人代表者)を他の法定相続人の中から指定し変更する際に使います。
家屋滅失届
所有する家屋が滅失した際に使います。
納税管理人申告書
納税管理人の申告または変更をする際に使います。
給与所得者異動届出書
個人町県民税を特別徴収(給与差し引き)している事業所で、退職や転勤などにより町県民税の特別徴収に関わる異動の際に使います。
特別徴収義務者所在地・名称変更届出書
特別徴収の事務を行っている事務所または事業所が移転した場合や特別徴収義務者の名称が変わった際に使います。
普通徴収から特別徴収への切替届出書
普通徴収から特別徴収に切り替える際に使います。

お問い合わせ/町民税務課(税務係)電話:0224-37-2193

このページの先頭へ